ノスタルジックをもとめて・・・ 
「 銀 塩 放 浪 記 」
2007年6月4日より休業しました。

2009.08.31 Monday スポンサーサイト





2006.10.28 Saturday プチ 情報

(上のポスター撮影は、酒本 和範さん?)




【写真展 情報】


生まれたての赤ちゃん1000人展


Cheeseこと酒本 和範さん以前、東京で写真展をおやりになったときご紹介しましたが

今度は、11月1日〜11月12日までの2週間兵庫県の明石天文科学館で写真展をおやりになります。拍手

是非、お立ち寄りください。。。
祝




【オンライン 情報】

mixi「Leica」コミュニティメンバーのかりんかさんが、取材で「Leica」で撮影した写真が、「TIMEオンライン」に掲載されています。
是非、飛んで見に行って。。。飛行機
何か感じてきてください 見る

カメラ  TIME on-line: Narco Nethereworld  カメラ



風邪をひいたようで38度。。。 冷や汗

熱燗飲んで、眠ります。 眠たい

皆さんも風邪には、ご注意を。。。 泣き顔


。。。。(( T_T)トボトボ













続きを読む >> 2006.05.30 Tuesday い の ち


人間が、戦争を繰り返すたびに動物が犠牲になっている。
彼らの習性を利用し、人間への信頼を利用し、人間の都合で彼らを犠牲にし続けている。

「戦場に行った動物たち―きっと帰って来るよね」(杉本恵理子)
「戦場の犬たちー母さん、ボクも帰りたかった」(河村喜代子)


この写真集を見るとせつない。

人間の滅びの「DNA」が、今後も戦争を繰り返していくのでしょうね。





人間の乱開発で、日本の動物の居場所がなくなっている。
熊が、猿が、猪が、椋鳥が・・・悲しい《旧別館》悲しい

アーやだやだ・・・/(-ゝ-)\




続きを読む >>



2006.05.20 Saturday 雑誌発売日


毎月20日前後と言うとカメラ雑誌が、発売されます。
最近は、「日本カメラ」を購入していますが、内容見て今月は、見送り。
「アサヒカメラ」今月は、銀塩関係の記事多いようなので購入しようと考えたのですが、内容見て見送りました。怒り
最近、人気雑誌「カメラ日和」世代では、知らないメンバーがあいも変わらずのコメント。
1930年代生まれのコメンターが悪いと言う事では、ありませんが、毎年コメント内容は同じ・・・。
「年寄り=銀塩」と言う感覚が、担当編集者(手抜き)には、まだあるようです。びっくり

毎年同じ事の繰り返しでは、もう読者は購入しません。

帰りに古本屋により「東京密会」(篠山紀信)を購入。
1997年1月1日(初版第1刷発行)・・・9年前。
プロカメラマンが、女性を撮影するには、30歳代が限界と言われます。
篠山紀信は、1940年(12月3日)生まれ現在65歳。9年前ですから、56歳。
技術等は、素晴らしい。しかし、教科書のようで、グラビアとしては、矢張り物足りない。

土日勉強させていただきます。楽しい






2006.05.07 Sunday 銀塩アナログ写真展 掘 崟犬泙譴燭討寮屬舛磴鵤隠娃娃或妖検
酒本 和範


ただのオヤジィでは、ありません。冷や汗

この方が・・・

プロ写真家「Cheese」さんこと、「酒本 和範」さんです。びっくり

(ごめんなさい・・・m<-_->m


この写真も奥様がお撮りになったのでしょうか?

そして手に持っているカメラ・・・
これが赤ちゃんを撮っているシステムです。(クリックで胸仮函
 カメラ




ローライ3.5C


ジャジャン〜 「ローライ3.5C」びっくり


そして・・・


マミヤプレス23a


「マミヤプレス23」バージョンびっくり



マミヤプレス23b



極め付き・・・

私たちブログの間では、愛称 ラブ 「ミッキーマウス」 ラブ

なんと・・・

迫力のあるカメラでしょう・・・。拍手

「Cheese」さんの「ブログ」でのコメントは・・・

「ミッキーの耳の部分向かって左がメインのストロボ、ナショナルのストロボが3台仕込んであります、ところが、ガイドナンバーは、11ぐらい、ロスが大きいんです、でもその分光の質は柔らかくなってます、で、その光量を補うために右の耳を追加しました、ここにはサンパックのストロボが2台仕込んであります、ガイドナンバーはこちらも11、2つあわせて、やっと16のガイドナンバーです、暗いじゃん!!と突っ込まないで!(笑)」



とにかく「銀塩」を愛しているプロ写真家さんです。

「デジタル化が進む昨今、意固地に銀塩アナログを使い続けています、こちらは銀塩派の方が多いのでいちいち説明も要らないとは思うのですが、とにかく、アナログの持つ豊かな諧調性を赤ちゃん達の愛くるしさと一緒に楽しんでいただければ幸いです。」


生まれたての赤ちゃん1000人展」

【 会 場  】

株式会社 千代田テクノル (千代田御茶ノ水ビル内ホール)

東京都文京区湯島1-7-12

03(3816)5241

期 間 2006年5月14日(日)〜5月30日(火) 会期中無休

時 間 AM9:00〜PM6:00



詳しくは・・・

【HP】
">「銀塩アナログプロフェッショナル」

【ブログ】
">「真写真(銀塩アナログ)」 

を訪問してください。


「銀塩写真」のこと、「銀塩カメラ」のこと、「赤ちゃんの撮影」の仕方など直接プロにお聞きできるチャンスです。どうかお立ち寄りくださ!


ところで「無料」なんですか?

Cheeseさん・・・

(^_^;)\('_' ) オイオイ...



コメントいただきました。
「無料」です。拍手



【関連記事(このブログ)】
「銀塩アナログ写真展 」
「銀塩アナログ写真展 」





2006.05.05 Friday 銀塩アナログ写真展 供 崟犬泙譴燭討寮屬舛磴鵤隠娃娃或妖検
Cheeseさん


マジィシャンでは、ありません。楽しい

この方が・・・

プロ写真家「Cheese」さんこと、「酒本 和範」さんです。拍手

この写真は、スタジオで奥様が撮影したようですが、なかなかのものですね。

そして手に持っているカメラ・・・カメラ
これが赤ちゃんを撮っているシステムです、


α9


ミノルタ「α9」をベースに長年の経験で出来上がった秀作。びっくり
今回の作品もこのカメラで撮影なさっているようです。
(現在9代目・・・嬉しい

最初見せていただいた時は、何じゃこれでしたが、作品を見てさすがプロと感心です。冷や汗


そして・・・ときめき

α9

ジャン〜びっくり スタジオバージョン?




It continues.
・銀塩アナログ写真展
・銀塩アナログ写真展 





2006.05.04 Thursday 銀塩アナログ写真展 機崟犬泙譴燭討寮屬舛磴鵤隠娃娃或妖検
赤ちゃん

赤ちゃん


赤ちゃん
(撮影:Cheeseさん)


 「生まれたての赤ちゃん1000人展」 


ブログでお知り合いになったプロ写真家Cheeseさんが、東京で写真展をおやりになります。祝
神戸が本拠地ですが・・・
いよいよ東京に殴りこみです。ヾ(^_^; オイオイ…

今回で、3回目ですが、神戸での2回目の写真展は、大好評で「NHKドキュメント」にも取り上げられ注目されました。嬉しい

1,000人の赤ちゃん(新生児)が、「銀塩アナログ写真」で展示されます。
デジタルでは、感じられない画像・画質を見ていただけたら「銀塩」見直していただけるのでは・・・。びっくり

是非、彼女と一緒に行く事をお薦めします。
女性は、赤ちゃんを見ると瞳孔が広がるそうです。
きっと好い結果に・・・保障はしませんが 楽しい
男性は女性のヌードを見ると広がるそうです ヾ(^^;)チョットチョット・・


【 会 場  】

株式会社 千代田テクノル (千代田御茶ノ水ビル内ホール)
東京都文京区湯島1-7-12
03(3816)5241
期 間 2006年5月14日(日)〜5月30日(火) 会期中無休
時 間 AM9:00〜PM6:00  





It continues. ・・・
・「銀塩アナログ写真展 」
・「銀塩アナログ写真展 」



1/1


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.