ノスタルジックをもとめて・・・ 
「 銀 塩 放 浪 記 」
2007年6月4日より休業しました。

2009.08.31 Monday スポンサーサイト





続きを読む >>
2007.05.02 Wednesday 祭りの準備

続きを読む >>



2007.03.01 Thursday 横浜逸品会 (横浜)


とりあえず毎回参加しています。

「横浜逸品会」即売会!!

小品盆栽というよりもミニ盆栽が多い。


帰りは何時も野毛によって飲んで帰るのですが。。。

何時も行っていた店(国)が無くなり・・・

困っています。。。


ご無沙汰の伊勢佐木町GMビルの「会議室」に久々に顔を出そうか?

思案中です。。。


ところで、まだ在るかな??












2007.02.26 Monday 第29回 世界の中古カメラ市 
「 第29回 世界の中古カメラ市」

年々若い女性の参加者が多くなっています。

初期の頃は、興味がないが、彼について来たという感じが多かったのですが、

最近は一人または、女性同士というのも多いようです。

それでも見て帰るパターンが殆どでしたが、今回は購入している女性を多く見受けました。

良い傾向ですが、、、 拍手

デジタルで満足してしまっている 男子 ガンバレ!
 グッド


メインの「PC」(DブックQ)起動しません。。。
久々にVicter「MP-XP7220」出して書いています。
写真も・・・消えたようです。
真っ暗です。 悲しい












2007.02.25 Sunday 第29回 世界の中古カメラ市 


『M型ライカ&レンズ特集』


「クラカメ」、「世界のカメラ中古市」というとライカということになってしまいます。

マニアックな顧客(前クラカメブーム世代)では商売になりませんから
新しい世代を呼び入れたいと、、、

今回の「プライスガイド」は、ライカ初心者向け冊子です。(1,050円)

「日本カメラ」が編集と言うことで内容は、「月刊 日本カメラ」の 付 録 です。 悲しい

ハービー・山口氏、赤瀬川源平氏、飯田鉄氏、中村文夫氏、ガンダーラ井上氏といつも「日本カメラ」でコメントを書いている面々が、勢ぞろい!!
紙面と同じ内容の文面(コメント)を書いています。 ショック

初心者を呼び込むためには、若者に人気のある内田ユキオ氏を
中村文夫氏、ガンダーラ井上氏を外しても何故出さなかった? バッド
断られたのかもしれませんが、、、
押さえて置かなかったのは製作委員の失敗です。 冷や汗

田中長徳氏を退場させたのは、賛成です。 拍手

最近、ライカ評論家として飯田鉄氏引っ張りだこですネ。
「M8ライカ」愛好者として有名です。(ある意味で。。。)
ただ内容は、中村氏、井上氏と同じくメーカ側主体でユーザー側にたったものが少ないのが残念です。お金を頂くのはメーカからですから仕方が無いのですが、、、


ユーザーはだまされることが無いよう注意しましょう。 危険

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!













続きを読む >> 2007.02.25 Sunday 第29回 世界の中古カメラ市 



今日、『第29回 世界の中古カメラ市』行ってきました。

相変わらず「ライカ」中心の品揃えです。

そんなわけで、空いておりました。。。冷や汗







続きを読む >>



続きを読む >> 2007.02.11 Sunday 第81回 国風盆栽展


温 暖 化 の せ い か 、 

棚 の 『 花 櫚 』(カリン) が 芽 吹 い て き ま し た 。

他 の 盆 栽 も 芽 吹 き 始 め 。 。 。



大 変 だ 〜  冷や汗











続きを読む >>



2007.02.03 Saturday 節 分


今日は、『節分』

豆撒きは、しましたか?

「恵方巻」は食べましたか?

私が、京都にいたときは、関東では、馴染みが有りませんでした。

「セブンイレブン」の仕掛けにまんまと踊らさた消費者により全国に広まったようです。

しかし、ブームは 。。。(。_。;)ガクッ

大手スーパーなどかなり売れ残っていましたョ!! (;´д`)トホホ




写真は、下町根岸のあるお宅。

昔ながらの「鰯の頭を柊の枝に刺し」

(本当は門の前にさしておくのだが習慣なのですが)

玄関の入り口に。。。 ヾ(^。^*)マァマァ

これは、鰯の頭はその悪臭で、柊の葉はその先のとがったところを「鬼の目突き」といい、

鬼を追い払うからといわれています。地方によっては、「葱」「髪の毛」...etc。

「鰯の頭も信心」 仏様、キリストで無くとも信じれば何でも良いのです。

一番難しく、重要なのは、 『自分を信じること。』

自分を裏切らないでくださいネ。 \(_ _ ) ハンセイ…










2007.01.01 Monday お 正 月


本年もよろしくお願い致します。

utrillo



 








続きを読む >> 2006.11.14 Tuesday 七 五 三 。 。 。 v(^o^)v


親子。。。










続きを読む >>



続きを読む >>
2006.09.09 Saturday 秋 祭 り  北千住


忘れてしまったのか。。。

我々日本人は、農耕民族です。

秋の豊作を祝い

神(自然)に感謝する。。。





別館『 放 浪 』に大きな写真掲載しています。
よろしくです。。。






続きを読む >>



1/2 >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.