ノスタルジックをもとめて・・・ 
「 銀 塩 放 浪 記 」
2007年6月4日より休業しました。

2009.08.31 Monday スポンサーサイト





2007.07.24 Tuesday 2007年参議員選挙 番外編
☆ 人気blogランキングへ ★

音楽音量を調節してください。ニョロ

☆2007参議院選挙 広報CM



☆主な党の参議院 選挙CM



☆若井おさむ●○選挙、いきまーす○●





☆参議院選挙_川田龍平_街頭演説





☆20070712参議院選挙告示日 新宿駅東口駅前にて丸川珠代街頭演説


☆ある日の銀座 7/22 丸川珠代スピーチ 前半


☆ある日の銀座 7/22 丸川珠代スピーチ 後半






☆2007参議院選挙 維新政党新風政見放送 1/2 対NHK不当削除申請


☆2007参議院選挙 維新政党新風政見放送 2/2 対NHK不当削除申請





☆2007参議院選挙 9条ネット 政見放送 2/2





☆あの国会議員を、覚えていますか(参議院議員 山本孝史)


☆民主党:山本たかし 比例区



☆ 人気blogランキングへ ★


EXブログの「Hippie」にもいらしてください。
http://tokyoboy3.exblog.jp/






続きを読む >> 2007.04.30 Monday 遺 跡 。。。


日 本 国 / 静 岡 / 来 宮 に あ る 。

公 開 処 刑 場 跡 。 。 。

嘘 。。。  (x_x)☆\(^^;) パコッ!!







続きを読む >>



2007.04.17 Tuesday 崩 壊


『 K I O S K 』

何でこんな事になってしまたのでしょうネ。。。

責任者出て来い!!








続きを読む >> 2007.02.24 Saturday T A R A K O ♪♪



『 T A R A K O 』 

は、こうして作られる。。。 


( ̄∇ ̄;エッッ…






続きを読む >>



2006.12.16 Saturday オール テイクン 。。。 (^ー^)v No.3


地銀・都銀・発券銀行・信託銀行・生損保・農林系と
殆どの形態の金融機関を担当していました。

SBのディーリングをする為に地方銀行が、東京にディーリングルームを作りました。
特に東京駅の八重洲口には、
昔から地銀の東京支店が多くここを中心に日本橋まで。。。

そして、都銀、信託銀行は、丸の内。
生保は、新宿。
損保は、丸の内・日本橋等。

出張も多く、農林系・地銀・信金・信組を東北・北陸を中心に、
鳥取、岡山、九州を飛び回っていました。

その度、地元の美味しい食べ物に地酒をいただきました。。。

昭和から平成になりましたが、相場は、相変わらず。

買いと売りの繰り返し。。。 ヽ(ー_ー )ノ




『二人の相場』 (二人の世界)

今日の イールド 素敵だぜ

ゆがんだ カーブが 好きなのさ

もっと お買いよ こわがらず 飛ばそうよ

一方通行の 東京マーケット

夢のレートさ


『浪速節だよディーリング』 (浪速節だよ人生は)

買えと云われて 素直に買った

皆にのせられ その気になった

バカなレートが 本当に化けて

よせばよいのに 新値買い

浪速節だな ボンドの ボンドの ディラーは 。 。 。




昭和のディラーは、何故か、演歌が好きでした。。。(^v^)

平成のディーラ達は、今。。。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 磯辺焼き オール テイクン











2006.12.15 Friday デ ィ ラ ー 無 情 。 。 。 No.2



低金利時代、私達の仲間は、殆ど債券の世界から離れ、

銀行の支店長や秘書室長など部署が変っている。

もう、債券の世界から離れてしまっている者が多い。

しかし、ほんの僅かだが、外資系に行きまだボンドディラーをやっている者もいる。

中には、今でも年収5000万円貰っている。

あの時、我々は確かに日本を動かし。。。

そして、バブルを生み出した・・・

そう、今は、昔。。。



『ディーラー仁義』 (兄弟仁義)

顔の血がひく 投売りよりも

底ね拾いの ディーラー気質。。。

こんな小さな マーケットだけど

ディラー いのちを かけて 買う



『氷雨』

売らせて下さい もう少し 相場は戻らない 戻る訳はない

誰が買うというの この高値 そう誰もいないわ 今では

笑わないで下さい この簿価を 別れた 「の」 の字を 想いだすから

売ればやけに 帳簿もろくなる こんな私 許してください

客は 売り時まだやまぬ この簿価下げるように

金が無い 訳じゃないけれど やられたくない

もっと 酔うほどに売って あの頃を忘れたいから


『のむら』(与作)

のむらは しらをきる ヘイヘイホー ヘイヘイホー 

相場は 強いよ

お客は 損切る

気前のいい客だよ

のむら〜 のむら〜

お客は 呼んでいる ホ〜 ホ〜


『夢追いナンピン』 (夢追い酒)

くやしさ まぎらす このナンピンを

誰が 名づけた 夢追いナンピンと

あなた なぜなぜ 私をハメた

みんな あげて つくした その果てに

アンダーパーで 一人泣く















2006.12.14 Thursday #89 JGB(Japanese government bond) No.1


今年の8月「20年利付国債(第89回)」国債の入札があった。
私の中での「第89回利付国債」と言うと10年債である。

昭和の時代、毎日、数百億円の「第89回利付国債」を売買していた。
ディーリング室で、電話2本とマイクで顧客と電話で商いをする。
現金は、見たことも有りませんでしたが、、、、

商いをした夜、仲間と顧客と酒を飲む。
その後カラオケに行き、替え歌をみんなで歌う。



『ディーリングの春』 (北国の春)

ヤマイチ、ニッコウ、ノムラにダイワ

思い出す、あの頃 あのレート あ々ディーリングの春

相場が シティーでは わからないだろうと

届いた BB の大きな手口

あのイールドに 戻るかな 戻るかな


『売りにげ一人旅』 (みちのく一人旅)

ここで 一緒に 売れたらいいと すがるお客のいじらしさ

その場しのぎの シナリオ言って 売り逃げ一人旅

うしろ髪ひく 悲しい声を 知らんぷりする オラ知らね

もっていたなら いつかわ売れる

夢でも 売れるだろう?



『行って来いの物語』 (銀座の恋の物語)

心の 底まで しびれるような

おかみの せつない ささやきだから

インフレ懸念が 湧いてきて

売りたくなるのよ この俺も

東京で一ツ シティーで一ツ

バカな二人が 初めて売った

ほんとうの 行って来いの物語




「昭和元禄物語」

It will continue tomorrow.














2006.08.11 Friday 祈 り


日本人の 「 心 」




祭壇に掲げられた遺影には、私の知っている豪快で奔放な奴では無かった。

優しい笑顔をした父親が、写っていた。


今年の2月に首のしこりが気になり町医者に行き、4月には、手術。。。

もう手遅れだった。

退院してからも好きな煙草、酒を仲間達と毎日飲んでいたという

痛み止めをうちながら。。。


遺族の焼香が、始まる。

喪主(妻)

ひとり娘

参列者に一礼
涙をこらえている

参列者から泣き声が。。。


合 掌


死にし人 別れし人や 遠花火

鈴木真砂女






2006.08.10 Thursday 別れ。。。


知らぬ間に時は、過ぎ行く。。。



昨日、昔の部下から電話とメールが、入った。

「今日の朝○○○が、死にました...]

まだ、若く、頑丈で、チョットやソットでは、「死ぬ」ような奴じゃない。

酒を飲んでも豪快だった。

妻も子もいる。。。



今日、お通夜。













2006.06.12 Monday ワールド カップ



ネムイ〜と言うか、今日は・・・・眠かった。
今日、見ちゃいました「メキシコVSイラン」・・・楽しい
見るつもり無かったのですが・・・ラブ

さすが、「WK」・・・ぴかぴか
Jリーグとは、レベルが違い過ぎます。
ヤッパリ見てしまいます!!
選手は、今後も海外に進出することにより日本強くなって行くでしょうね。

所詮、「農耕民族」が、「狩猟民族」に勝てるわけありません。
しかし、食文化見る限り、「英国食」「仏蘭西食」よりも「日本食」素晴らしいものがあります。ただし、中国、アメリカなど海外の食物で作れば意味が、有りませんが・・・。

「メキシコVSイラン」見ても、海外の選手と日本選手とのレベルの違いはっきり判ります。おそらく日本選手だと、けが人続出だったでしょう。

勝つなんて「奇跡」です。
そう、日本人は、「奇跡」が、大好きなのです。
今日も、神風が・・・ときめき

海外のHPの中で、
next「2006 ワールドカップ代表選手の奥さん、彼女達」back(クリックで飛びます)

残念ながら日本からの参加者は、居ないようですが・・・。
この奥さん、彼女見る限り・・・日本人の「身体能力」適いそうにありません。
この女性達を見ると日本の優勝なんて・・・。
次回は、愛人って言うのも・・・唖然

しかし、ポートレートの勉強になります。
飛んでいって、勉強してください。
「PC」での修正、修復はっきりわかります。
中には、「エアーブラシ アート」そのものと言う感じのものも有ります。
現在の「商業写真」ソバカス、シミ、シワ消し・・・これが現実です。
人間では、無くなりサイボーグ量産と言う感じです。





久々に「Jリーグ」出来た頃の「OLE OLE ORE」のCD聞きながら10時の「プレース キック」まで寝ないように待ってます。ぴかぴか

眠い・・・眠たい

10時まで寝ないぞ・・・ムード



ところで、何チャネルでやるのかな・・・




1/2 >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.