ノスタルジックをもとめて・・・ 
「 銀 塩 放 浪 記 」
2007年6月4日より休業しました。

2009.08.31 Monday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




NO! 小泉首相早々と「夏休み」とって・・・ 
いや「税金」使って訪米に行っているようですね。

土下座外交というよりも「牛肉加えて」忠犬「ポチ」という感じです。

問題山積みの中、政治家全員が、「愛国心」無いのか?

国会会審議放り投げ小泉首相はエルビスに会いに・・・

世界の笑いものになっているようです。


「増税」の前に政治家、役人減らさなければ・・・・
ヨーロッパと比べ政治も福祉も遅れていながら「消費税」だけをまねようと言っても許せないですよね。

日本の有能な若者やお金持ちは、昔のイギリス人のように海外に逃げています。


残るのは・・・貧乏人と外人 怒り









・「増税してくれというまで削れ」首相、諮問会議で発言
・「何回行こうが問題ない」 小泉首相、靖国神社参拝で
2006.06.28 Wednesday 暑 い
 


おてんき  暑 い 夏 が や っ て 来 た  おてんき



パ タ パ タ パ タ











昨日、やっとカメラを売りに行ってきました。

今月、5台売却目標を掲げましたが・・・

物欲に勝てずようやく4台だけ売却しました。


三軒の中古カメラ屋さん回りました。

購入価格 約計56万円(以上)・・・びっくり

今回、売却価格 計223,500円・・・冷や汗

差額は・・・悲しい


楽しんだということで

自分に言い聞かせ今週中にリハビリして・・・

来週に持ち越さないように立ち直ろうと考えております。





殆どのカメラは、購入時より低い価格になってしまいます。
レンズは、時として利食えることもあります。

現在、業者間では、商品が少なくニーズは、高いのですが、リスクを回避する為に回転(人気)出来る商品を欲しがります。


中古カメラ屋さんの殆どは、「業者買取価格表」に沿って価格を提示します。
大手中古カメラ屋さんや、買取専門業者さんで「高価買取」を言っていますが、「業者買取価格表」から算定しますから期待しない方が、良いです。

今回、お邪魔した中古カメラ屋さんの中に、「業者価格表」の低い価格ばかりを提示した所が、ありました。カメラ雑誌の広告には、「高価取り」載せていますが・・・時間の無駄でした。

中古カメラ屋さんは、「利幅」を結構高く取っています。
以前、新宿の某店で、私が「2,000円」で売却したカメラを「35,000円」の定価
つけていました。ショック

たまたまなのかも判りませんが、中野の某大手さんでも査定してもらいました。私の考えていた水準を大幅に下回る価格の提示を受け見送り、他のお店へ・・・3倍の価格の提示を受け売却。

売却時は、

・ 一軒のお店では無く数軒で査定する。

・ 売却する商品の「メーカー」、「機種」、を得意としているお店へ行く。

・ 購入したお店に行く。

・ 良い商品を置いてあるお店に行く。

・ 顧客層の良いお店に行く。(しかし、銀座の某店は・・・バッド

・ 大手や買取専門業者は、「価格表」通り。
 ポイントやその他のサービス(下取り)で、メリットがあればよいでしょう が、「高価買取」は、あまり期待しない方が、良いようです。


といって安いカメラでは、電車賃などでコストをかけてマイナスならないように注意しましょう。しょんぼり 




NO! 小泉首相早々と「夏休み」とって・・・ 
いや「税金」使って訪米に行っているようですね。

土下座外交というよりも「牛肉加えて」忠犬「ポチ」という感じです。

問題山積みの中、政治家全員が、「愛国心」無いのか?

国会会審議放り投げ小泉首相はエルビスに会いに・・・

世界の笑いものになっているようです。


「増税」の前に政治家、役人減らさなければ・・・・
ヨーロッパと比べ政治も福祉も遅れていながら「消費税」だけをまねようと言っても許せないですよね。

日本の有能な若者やお金持ちは、昔のイギリス人のように海外に逃げています。


残るのは・・・貧乏人と外人 怒り









・「増税してくれというまで削れ」首相、諮問会議で発言
・「何回行こうが問題ない」 小泉首相、靖国神社参拝で



2009.08.31 Monday スポンサーサイト



comment...





(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.