ノスタルジックをもとめて・・・ 
「 銀 塩 放 浪 記 」
2007年6月4日より休業しました。

2009.08.31 Monday スポンサーサイト






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小 さ な 虚 栄 心 か ら

人 は 欲 望 が 限 り な く 膨 ら み 

や が て 満 足 感 が 麻 痺 し て 行 く

お 金 を 使 い ・ ・ ・ 

「 後 悔 」 を 一 生 買 い 続 け て ゆ く
 お金 


 (-。-)y-~~~~  



(前出)
2006.05.10 Wednesday 起きて半畳 寝て一畳


カメラが減らない・・・悲しい

増えていないということで「良し」とするか・・・拍手

2台売却しその後、「物欲」が、また邪魔をする。

カメラに限った事ではない。

DVDもまだ多い・・・

本も多い・・・

「起きて半畳 寝て一畳、天下取っても2合半」


この間TVでやっていましたが、「マザー・テレサ」が87歳で亡くなったあとには、「2着の服」だけだったといいます。
「物」ではなく人々心の中に多くのものを残した。嬉しい

そこまで到達するのは、無理としても身の回りの物を少なくしたい。
2年〜5年も使っていない物も有る。
いずれ使う物など無い・・・びっくり


政治家や役人が「歳」をとると欲しがる「名誉欲」。
ぶざまである・・・。

「戒名」も「ブランド志向」ですが、「宗教」が違えば全く無意味な物と化す。
商品化した「戒名」成仏できるんですかね。唖然



カメラマン・沖守弘さんが、講談社から「マザー・テレサあふれる愛」を出版しています。

【マザー・テレサ語録】

・「私は皆さんが考えておられるようなノーベル平和賞の受賞者にはあたいしません。
でも、だれからも見捨てられ、愛に飢え、死に瀕している世界のもっとも貧しい人びとにかわって賞を受けました。
私には、受賞の晩餐会は不要です。
どうか、その費用を貧しい人たちのためにおつかいください。
私にあたえられるのは祈りの場だけしかないのですから。」

・「健康な人や経済力の豊かな人は、どんなウソでもいえる。
でもね、飢えた人、貧しい人は、握り合った手、みつめあう視線に、ほんとうにいいたいことをこめるのよ。
ほんとうにわかるのよ、オキ、死の直前にある人でも、かすかにふるえる手が「ありがとう」っていっているのが。
…貧しい人ってほんとにすばらしいわ。」

・「オキ、あなたの国では、人びとは何不自由なく生きているように思えるけれども、心の飢えをもっている人はたくさんいるでしょう。
だれからも必要とされず、だれからも愛されていないという心の貧しさ、それは一切れのパンに飢えているよりももっとひどい貧しさなんじゃないかと、私は思うの。
オキ、ほんとうにあなたのまわりにはいないといえますか?
だれも自分を必要としていないのだと思っている人が、もっと親と話したいと思っている子どもが、すんでいる部屋のナンバーでしか存在していない人が…」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小 さ な 虚 栄 心 か ら

人 は 欲 望 が 限 り な く 膨 ら み 

や が て 満 足 感 が 麻 痺 し て 行 く

お 金 を 使 い ・ ・ ・ 

「 後 悔 」 を 一 生 買 い 続 け て ゆ く
 お金 


 (-。-)y-~~~~  



(前出)



2009.08.31 Monday スポンサーサイト



comment...

- 2007/01/22 23:30
管理者の承認待ちコメントです。
- 2007/01/21 22:25
管理者の承認待ちコメントです。
- 2007/01/17 00:15
管理者の承認待ちコメントです。
- 2007/01/16 21:14
管理者の承認待ちコメントです。
- 2006/05/12 00:10
管理者の承認待ちコメントです。
- 2006/05/11 17:39
管理者の承認待ちコメントです。




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.