ノスタルジックをもとめて・・・ 
「 銀 塩 放 浪 記 」
2007年6月4日より休業しました。

2009.08.31 Monday スポンサーサイト





2006.10.11 Wednesday 台 風 の 跡  (;´д`)トホホ


この間の台風の爪跡









ビニール傘良く売れたのですね。。。








2006.09.04 Monday 生 香 園  横浜


中華街から離れた馬車道にある「生香園」。

昔は、角までお店はありませんでした。

すぐそばに新館も出店・・・





昔は、お昼になるとお店の前で周さんが、立ってお客さんを呼び込んでいました。

今は、写真だけ・・・

お店の前が会社だったので、良くお昼食べに行きました。

特別に出前も・・・

お洒落なお店オープンの時は、ご招待いただきました。

もう辞めてしまったようですね。

あの時頂いた、卓上スタンドまだ使っています。。。楽しい

馬車道も変わってしまいましたネ。悲しい



2006.08.19 Saturday ラーメン


中野北口『ふれあいロード』。。。

東京ラーメン激戦区です。

色々なラーメン店が出店し、去っていきました。

ラーメンブームは去りましたが、生き残りをかけ。。。最後の決戦です。






山頭火の姉妹店「桜桃」





「白河らーめん」





「おーくら屋」





「青葉」





「繁華亭」




「菜華」





「喜神」





究極のラーメンは、「自作ラーメン」

自分にあったラーメンを自分で作ることに尽きる。

マスコミに洗脳され行列を並ぶことなど信じられない。





【中野】
・中野区タウン
・中野駅付近ラーメン(Google)
・中野区のラーメン屋を語るスレ 15
・All About Japan(ラーメンカテゴリ)
・Yahoo!Japan(ラーメンカテゴリ)
・ぐるなびラーメン


【全国】
・らーめん自由区
・全国ラーメン情報
・全国ラーメン情報局
・バカバカ.net
・BB!ラーメン&つけ麺 名店集!


【究極自作ラーメン】
・ラーメン自作マニア集まれ
・ザ・自作ラーメン
・麺道
・本気のらーめん講座
・拉麺萬望
・銀冠
・男の遊食
・自作らぁめん亭






続きを読む >> 2006.06.16 Friday 水



水 は 

色 に 染 ま り

さ ま ざ ま な 形 に 変 わ り

そ し て 私 た ち に 命 を  

育 ん で い る ・ ・ ・





カメラ 別館に大きい写真掲載しています カメラ




夏は、被写体に「水」の出番が多くなりますね。

しかし・・・
「水」=「雨」「氷」「霜」「雪」「雲」「滝」「川」「海」・・・etc。
と一年中出演していました。楽しい

水道をひねると出てくる「水」ですが、一番近くにある「自然」であり、私たちが生きていくうえで、無くてはならない物であるということです。
「水」が無くなるとどうなるか、判っていますよね。撃沈




・教科書のパラパラ漫画のPC版?46枚の静止画像で出来ているそうですが、私にはどうなっているかわかりません・・・。






続きを読む >>



2006.04.04 Tuesday 春のお散歩




沢山咲いているよりも 汗

野に咲く花が好い ラブ




2006.03.25 Saturday 荒川自然公園の桜

荒川自然公園・・・ラブ







大きな写真「PHOTO FORUM《別館》」にアップしています。




【ご参考/祝 桜関係HP】

桜便り
データベース【桜百景】
桜図鑑(70種の桜)
桜の名所100選
FNS列島桜中継2006
花見の名所でお店探し(タウンページ)



2006.03.12 Sunday 梅が咲いた・・・


当分三寒四温繰り返すようです・・・



<< 2/2


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.